注目のフリッピングベイト



P1120057_640x480
 ギャンブラーの今年の新製品、ワイノットが発売され、さっそく手に入れました。このワイノットはレイク・オキチョビーで開催されたFLWツアーやRAYOVACシリーズで、プロトが数名の名フリッパーの間で使われていて、全貌は分からなかったのですが、すごくネット上で話題になっていて、個人的にすごく気になっていました。
 ギャンブラーはフロリダのご当地メーカーだけあって、多くのフリッピングベイトが発売されていますが、マテリアルが非常にモチっとしていて、ヘビーベジテーションで撃ったり抜いたりするのに非常に向いているのが特徴です。そんなギャンブラーがテストにテストを重ねて発売したのがワイノットです。
 4.5インチサイズで、ボディーはビーバー系のフラットボディーではなく、スリムなストレートボディーながら、5/Oサイズのストレートフックをしっかりホールドする適度の太さが特徴です。左右のウィングとテールは薄めで水流を受けて動きやすいようにリブをしっかり設けています。
 ストレートなボディーだけに縦刺しと横刺しでアクションの違いも楽しめそうです。ビーバー系のようなスライドフォールは期待できませんが、よりヘビーなカバーをパンチするときには向いていそうな感じです。ストレートなボディーだけに、頭部を少しカットしても形状を崩さず、ボリュームを落として3/Oフックで使うこともできそうです。
 もう一つ、面白そうなのがチャターベイトのトレーラーです。縦刺しで使うと、かなり良さそうです。カラーも豊富で7本入りで3.99ドルとお手頃価格です。ギャンブラーもこういうオリジナルのデザインができるんだから、パクリみたいなセコいマネはやめてほしいものです。
http://www.gambler-lures.com/category_s/259.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください