お蔵入りルアー


Img_3053_640x472

 ボクに非常に近い人や一緒に釣りをしたことがある人なら見たことがあるかもしれませんが、以前、あるメーカーのために開発したんですが、そのままお蔵入りになったクランクベイトがあります。
 その後、数社から出したいというオファーもあったものの、なんとなくもったいなくて温存しながら個人的にさらにブラッシュアップを目指してテストを繰り返していました。テスト開始から数えると、もう8年になります。
 「もし、プラスチックでクランクベイトを作らせてもらえるなら・・・」その答えが、個人的にどうしても作ってみたかったこのクランクベイトでした。プラスチックでなければできないデザインと出せないアクション、そして他のどのクランクベイトとも違うオンリーワンなクランクベイトを目指しました。
 結果、正直メチャクチャ釣れるとは言えませんが、面白いクランクベイトに仕上がったと思います。使っていて楽しい、コンフィデンスを持って巻き続けられるルアーだと思います。ただ、クセが強く、万人受けは絶対にしないルアーだとも言えます。
 アメリカの数名のトッププロにも試してもらいましたが、彼らの意見もマチマチで、もっと送ってくれという人と、要らないという人に極端に割れました。それでも、個人的には使うにつれて愛着もわくもので、いつか、世に出してみたいと思いながら現在に至ります。
 昨年、ボクはテッケルブランドを始めました。大げさなルアーメーカーになるつもりはありません。あくまで、マニアックなブランドを追求するつもりです。そのテッケルで、このクランクベイトを販売してみようか、昨年あたりからずっと悩んでいます。そんなボクの背中を押してくれそうなモニターを若干名、募集します。そんなクセの強い”じゃじゃ馬”クランクで釣ってやろうという人はフェイスブックでコメントください。お待ちしています。

お蔵入りルアー」への5件のフィードバック

  1. GRANBASS

    大様 みんなが背中を押してくれたら商品化しますが、今のところ未定です。
    tomo様 すごいクランクといえば、たしかにすごいクランクです。いい意味かどうかは微妙ですけど・・・。

    返信
  2. tomo

    ご無沙汰してます。すごいクランクのようですね。
    ティッケルはドンキーと共に活躍してくれてます。
    ワート系の様ですので、クランク販売楽しみにしてます。

    返信
  3. 失礼致します。
    さて、実に興味のあるルアーですので、こちらのルアーが商品化される事がありましたら、フロッグに続き購入させて頂きますね!
    失礼致しました。

    返信
  4. GRANBASS

    永野様 ご丁寧なコメントありがとうございます。実はサンプルは残りがわずかで、フェイスブックでの申し込みも締め切ったところでした。もう少しサンプルが手に入ると、みんなに使ってもらえるんですが・・・。また、メールさせてください。

    返信
  5. 永野 英治郎

    僕は、今ニューヨークに住んでいます。
    気の合う仲間とバスチームを創りボートも所持しています。
    僕自身がフェイスブックのアカウントを持っていないので、ここに投稿させてもらいました。
    是非、そのクランクを使わせて下さい。
    Eーメールを送って頂ければ、こちらの住所を送ります。
    よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください