日別アーカイブ: 2014年1月13日

一大勢力になったダケット


 この時期になると、アメリカからいろいろな契約の話が飛び込んできますが、ディーン・ロハスが長年スポンサー契約をしていたクアンタムとの契約が切れ、ダケットフィッシングと複数年の契約を結んだニュースが飛び込んできました。
 ディーンと言えば、フロッグマスターですから、彼のシグネーチャーモデルのどんなフロッグロッドが発売されるかも興味深いところです。しかも、近々ダケットフィッシングからリールも発売されるみたいです。
 最初はボイド・ダケットのただの金持ちの道楽ぐらいに思っていましたが、今やダケットロッドを使う選手はエリートシリーズでは一大勢力になりつつあります。日本ではまったくと言っていいぐらい目にしませんが・・・。マイクロガイドもいち早く採用しましたし、なかなか先見も目があるのかもしれません。今後、どこまで勢いを伸ばすんでしょうか?
http://www.wired2fish.com/rojas-joins-duckett-fishing/