日別アーカイブ: 2014年1月30日

行ってきます


 いつもことながら、ギリギリの準備完了で、今から行ってまいります。今頃になって国際運転免許証が見つからなくて、かなり焦りましたが、なんとか見つかりました。アミスタッドの気温差はかなりひどいみたいで、体調を崩さないように注意したいと思います。楽しい釣りを期待して、オキチョビーよりアミスタッドを選んだんですが、裏目に出たみたいで、かなりタフな状況みたいです。とにかく楽しんできます。現地でも可能な限り、ブログ&フェイスブック更新したいと思います。

P1100939_640x633

ニューキュラド


 昨年夏からダイワのタトゥーラに話題を持って行かれっぱなしだったシマノですが、定番の人気シリーズ、キュラドのニューモデルを発表しました。キュラドはシマノのスコーピオン1500のアメリカモデルとして発表され、コストパフォーマンスで大ヒットしました。
 その後、ニューキュラドが発表されましたが、すぐにグリーン系のカラーを引き継いだEシリーズ、Gシリーズとモデルチェンジされてきました。今度のIシリーズは伝統のグリーン系をやめ、イメージも一新しています。キュラドファンのボクとしては、非常に興味深いモデルです。というのも、Eシリーズはよかったのですが、Gシリーズはチープ感が出てしまって、個人的に使う気にならなかったからです。
 ギア比は5.5、6.3、7.2の3モデルが登場するみたいです。ラインキャパは14ポンドが110ヤード、価格は179.99ドルだそうで、発売はバスマスタークラシックに合わせるみたいです。

Sci1

Sci2

Sci3