日別アーカイブ: 2013年9月15日

B.A.S.S.ノーザンオープン最終戦 最終結果


 レイクエリーで開催されたノーザンオープン最終戦は2日目が荒天のため中止となり、2日目間で決しました。初日リードのアイクが最終日もトップウェイトを持ち込み貫禄の優勝。ノーザンオープンのAOYも獲得しています。

1  Michael Iaconelli  5 23-15 5 24- 9 10 48- 8
2  Joseph Balog   5 21- 6 5 23- 4 10 44-10
3  Cj Shaver     5 21- 6 5 22-12 10 44- 2
4  David Lefebre   5 22- 3 5 21-15 10 44- 2
5  Hunter Shryock  5 22-10 5 20-14 10 43- 8
6  Ray Brazier      5 20- 3 5 22-14 10 43- 1
7  Wayne Hauser   5 21- 3 5 21- 2 10 42- 5
8  Kyle Kempkers   5 22- 8 5 19- 9 10 42- 1
9  Jacob Powroznik  5 20- 3 5 21- 3 10 41- 6
10  James Jacobus   5 20- 7 5 20- 4 10 40-11
http://www.bassmaster.com/tournaments/2013-bass-pro-shops-northern-open-3/leaderboard

思い出の地、クリアレイクへ


P1100262_640x480

 今年5月、アメリカにバスフィッシングに訪れて20年目を記念して、思い出作りに友人にボートを借り、カリフォルニア・デルタでボーターとして初めてトーナメントに参戦してきました。今まで何度もデルタで釣りをしてきましたが、見える景色すべてが別世界に見えるほど、刺激的な時間を過ごすことができました。
 1度きりの贅沢のつもりでしたが、再び来月、クリアレイクの試合にボーターとして参戦することになりました。クリアレイクはボクが20年前、アメリカで初めて釣りをし、初めてバスをキャッチした場所でもあります。
 実はデルタの試合で2日目にパートナーを組んだコアングラーに、ボートを借りることになりました。ボクは長年コアングラーで釣りをしてきまして、個人的に嫌な思いもしてきましたので、ボクはコアングラーに対しては、紳士的に接しようと思って試合に臨みました。試合中、ルアーを貸してあげて、そのルアーでキーパーをキャッチしてもらうこともできました。結果、そのコアングラーとはメールやフェイスブックでも交流を続け、ラッキーなことに再びボーターとして試合に出る夢が叶うわけです。さっそく準備を始めていますが、今から楽しみでワクワクしています。

テッケルフロッグ新色発売


Img_2771_640x427

 猛暑の8月は水温も高すぎて、フロッグでの釣果が伸び悩みましたが、9月に入ってまたフロッグが面白くなってきました。
 ご好評いただいておりますテッケルフロッグですが、新色4色を追加しました。早いところでは昨日あたりから店頭に並んでおります。在庫切れになっていたカラーも入荷しています。
 今回の新色はボクのこだわりの4色です。特にボーンは、個人的に何年も秘密にして使っていた溺愛カラーです。ぴったりなラバースカートが見つからず、製品化するのは控えていましたが、クリーム色のスカート自体をオリジナルで作り、ついに製品化することになりました。その他、オリーブグリーン、グレイのスカートもオリジナルで作ってしまいました。
 他のルアーもそうですが、フロッグもカラーセレクトでバスの反応や釣果に大きな差が出たりします。そんなアタリカラーを見つけ出すのも、フロッグゲームの面白さの一つだと思います。ぜひ、カラーローテーションに今回の新色を加えてみてください。