思い出の地、クリアレイクへ


P1100262_640x480

 今年5月、アメリカにバスフィッシングに訪れて20年目を記念して、思い出作りに友人にボートを借り、カリフォルニア・デルタでボーターとして初めてトーナメントに参戦してきました。今まで何度もデルタで釣りをしてきましたが、見える景色すべてが別世界に見えるほど、刺激的な時間を過ごすことができました。
 1度きりの贅沢のつもりでしたが、再び来月、クリアレイクの試合にボーターとして参戦することになりました。クリアレイクはボクが20年前、アメリカで初めて釣りをし、初めてバスをキャッチした場所でもあります。
 実はデルタの試合で2日目にパートナーを組んだコアングラーに、ボートを借りることになりました。ボクは長年コアングラーで釣りをしてきまして、個人的に嫌な思いもしてきましたので、ボクはコアングラーに対しては、紳士的に接しようと思って試合に臨みました。試合中、ルアーを貸してあげて、そのルアーでキーパーをキャッチしてもらうこともできました。結果、そのコアングラーとはメールやフェイスブックでも交流を続け、ラッキーなことに再びボーターとして試合に出る夢が叶うわけです。さっそく準備を始めていますが、今から楽しみでワクワクしています。

思い出の地、クリアレイクへ」への1件のフィードバック

  1. アーリー

    ボーターの人は生活賭けて出ている人も多いので、コアングラーに厳しいのもある程度仕方ないでしょね。
    それにしても前田さんは優しいですね~。
    親切は人のためならずですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください