リック・クランの動きが気になる


 先日、http://granbass-blog.teckellure.com/2011/01/post_aa24.html”>リック・クランが今季からロッド&リールをライト&マクギルと契約したニュースをお伝えしましたが、今度はライト&マクギルと同じグループ会社のトローカーフックとの契約を結んだようです。
Newrc  どうやら、バスプロショップとの契約は解消されたみたいで、そうなると個人的にはラッキークラフトがバスプロショップオリジナルで作っていたRCクランクシリーズが、今後どうなるのか気になります。最近、すごく釣れそうなニューカラーを数色リリースしたばかりですが、契約が終われば、彼の顔写真入りのパッケージでRCクランクをバスプロショップが販売することはできなくなるはずです。開発段階での契約内容によっては、RCクランクそのものが廃盤にもなりかねません。たぶん、http://granbass-blog.teckellure.com/2010/01/cbbds_5a4e.html”>マーティー・ストーンの件と同様に名前を変えて販売されることになるんだと思いますが・・・。
180309_189570781063447_100000315784  実はバスマスターマガジンの最新号では、ラッキーストライクから新しいRCクランクが発売されるという広告が出て話題になっています。リック・クラン自身のフェイスブックでも、昨日、彼自身がこんな意味深な書き込みをして、写真を貼り付けています。写真を見る限りは、ラッキーストライクのニューRCクランクもラッキークラフトのRCクランクにそっくりです。
Something new is on the way…and you won’t believe how affordable it’s going to be. I’ll let you know all about it soon.
 最近はスクエアビルクランク戦争が勃発中で、先日のフィッシングショーではジャッカルからもRCクランクにそっくりなクランクが発表されていました。それだけ、RCクランクが優秀だった証しみたいなものですが・・・。

リック・クランの動きが気になる」への3件のフィードバック

  1. BS45

    四度目まして。
    本当、最近のリック・クランの行動はどうしたもんでしょうか?
    RCシリーズを出した時は、おぉ~!!流石リック・クラン!と唸りましたが。
    一番好き(だった?)なバスプロたけに、本当残念でありません。
    お金では無くツアープロとしての、偉大なリック・クランの姿をもう一度見てみたい物です。

    返信
  2. GRANBASS

    川越様 これまでは、リック・クランへのロイヤリティーが含まれていたはずですが、それがなくなった分、価格は安くなってもおかしくないですよね。
     噂ではもう、ラッキーストライクのRCクランクは入荷済みらしいです。ラッキーストライクは今後いろいろ展開していくみたいですよ。メガバスのルアーも狙われているとか・・・。

    返信
  3. 川越

    今年になってRCクランクに目覚めたんですがRCじゃなくなるのは残念。RCさんの写真がなくなるとかなり安くなるんでしょうかね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください