日別アーカイブ: 2011年2月3日

ストライクキングの攻勢


 先日、ブログにアップしたつもりで、そのまま下書きフォルダーに残ったままになっていました。FLWが1月27日にビッグニュースを発表しました。なんとストライクキングがFLWの公式スポンサーに仲間入りしたのです。エバースタートシリーズのAOYのタイトルスポンサーにもなったようで、全5ディビジョンの各AOYのプロは5000ドル、コアングラーは2000ドルのボーナスがストライクキングから支払われるようです。

Sk  ストライクキングといえば、一昔前はバスプロショップやウォールマートで売られるチープなイメージがあったものですが、今じゃあ最強軍団のプロスタッフのおかげで、すっかり”釣れる”ルアーのイメージを確立しつつあります。
 久しぶりにストライクキングのHPを見ると、大きくリニューアルされて見やすくなっていました。2011年モデルのカタログもPDFでダウンロードできます。ただ、最近発売されたばかりのプロモデルクランクの5XDやKVDクランクのラトルインタイプなどは載っていません。
Tung_02  また、ホームページでは新たにタングステンシンカーも販売するようです。最近のブログでも触れましたが、TTがなくなったタイミングで一気にこのシェアを奪いに来た感じです。TTのプロスタッフであったデニー・ブラウワーは、そのままストライクキングでもシグネーチャーモデルを出してもらえるんでしょうか?

秘密の暴露 その2


 このhttp://granbass-blog.teckellure.com/2011/02/post_06c1.html”>秘密のワームを使っていた人は、USオープンを過去3度も優勝経験のある、西海岸では知らない人がいないトッププロです。これだけ言えば、分かる人なら誰かはピンとくるはずですが、名前は伏せておきます。だからコメントでも名前は書かないでください。アメリカでもボクのブログを見ている人がいるので・・・。
Imgp2590  ボクはそのワームを触って、ある秘密を発見してしまったのでした。それが写真の通りです。彼はテール側のスジをちょっとだけ写真のように丁寧に一本一本カットして使っていたのです。もちろん、製品はくっついています。このようにカットすることで、ドロップショットで複雑なアクションをコンビネーションさせることを狙っているのでした。実際、レイクミードで一緒に乗ったコアングラーいわく、彼は驚くほどキーパーをキャッチしたそうです。
 本当はこの秘密、誰にも黙っておこうと隠しておいたんですが、http://granbass-blog.teckellure.com/2011/02/etc_c889.html”>スピード違反で捕まって、ムシャクシャしながら勢いで暴露してしまいました。http://granbass-blog.teckellure.com/2010/04/post_fc34.html”>ボクは”やばい”という言葉をあんまり使いたくないですが、これは本当にやばいネタです。