日別アーカイブ: 2006年12月31日

My Best Lure Of The Year


Imgp1814  今年最も印象深い、活躍したルアーは?といえば、スイート・ビーバーのフライド・ウォーターメロンカラーでした。このカラーリングを初めてアンドレから見せられたときは、さすがにアンドレのセンスに感心しました。一見すると、ただのウォーターメロン、ファイImgp1817ヤーティップに見えますが、実はベースカラーはすべてウォーターメロンなのです。わざわざ、テールの先部分だけ赤ラメを大量に入れて、赤っぽくみえるようにしているのです。このカラーの凄さは水中に入れて見ないと分かりません。水中に入った途端、テール先端の赤ラメが乱反射してギラギラと輝くのです。ボクはノーシンカーのバックスライドで使うのが好きなのですが、テール先端だけが強調されて赤く光りながらユラユラとフォールする姿はまさに赤爪のザリガニそのものです。
 今年のストレーンシリーズ・デルタ戦では、ボクは運良く予選を通過し、3日目にはセンコーをフリップするボーターのバックシートで、このフライドウォーターメロンのバックスライドで釣りこぼしを狙いました。その結果、推定8ポンドのビッグバスをキャッチすることができ、暫定トップに立ち、夢を見させてもらいました。残念ながら優勝はできませんでしたが、あのバスはボクの今年一番のメモリーフィッシュとなりました。