日別アーカイブ: 2006年12月16日

ピッツバーグの大舞台


Propose  アンドレとキムが付き合い始めたと聞いたときは正直ビックリしました。実はアンドレは以前に結婚したことがあるのですが、トーナメントで留守がちになる生活が原因で離婚したことがあります。そういう点では、この2人はナイスカップルといえるかもしれません。昨年春、ピッツバーグのバスAndrekimマスタークラシック出場を決めたアンドレから「ステージでキムにプロポーズする」と打ち明けられました。そんなビッグサプライズを見逃すわけにはいかないので、ボクもピッツバーグに行き、アンドレの一世一代の大舞台を見届けました。2005年夏のクラシックはスモールフィッシュばかりのローウェイト&タフトーナメントだったこともあり、正直、アンドレのプロポーズはKVDが優勝を決めたときに次ぐぐらい盛り上がりました。B.A.S.S.史上、クラシックのステージでプロポーズをしたのはアンドレぐらいでしょう。ただ、アンドレはレンジャー&エビンルードというB.A.S.S.にとっては面白くないプロということもあり、テレビではまったく放映されなかったのは残念です。婚約者同士となった2人ですが、1年以上経った今も式はまだ挙げていません。いったい、いつになることやら・・・。

世界一の釣り好き女 キム・ベイン


Kim キムを最初に見たのはオーストラリアの釣り雑誌でした。水着姿でニッコリ魚を持ってポーズをとるキムの写真を見て、正直「モデルにしては中途半端やなぁ」と思ったのを覚えています(キム、ゴメン)。その後、USオープンで出会って、キムが本気の釣り好きだと知りました。キムはオーストラリアではちょっとした有名人で、釣り番組にも出演していたほどです。ここ数年はFLWツアーにコ・アングラーとして出場し、今シーズンはついにFLWシリーズにプロで参戦しました。そして、来年はツアー&ウェスタンシリーズにプロで参戦するそうです。それもケロッグがスポンサーについて、ボートはZ20でラッピングはケロッグのスペシャルKバージョンになるそうです。キムはバス以外に、レッドフィッシュやウォールアイのトーナメントにも参戦したり、プライベートでターポン、ピーコックバス等世界中を旅行し、今年夏もイギリスでアトランティックサーモンを釣ってから日本に遊びに来て、ライギョを楽しんで帰りました。先日も香港の前に南アフリカでバスとタイガーフィッシュを釣って来たそうです。とにかく、キムほどの釣り好きな女性は見たことがありません。

悪友アンドレ・ムーア


Andre  ボクがアンドレと出会ったのは今から約15年前です。当時まだ学生だったボクは憧れのアメリカ初釣行の際、幸か不幸かアンドレと出会ってしまいました。出会ったいきさつはちょっと複雑なのでここではあえて紹介しませんが、釣り好きの2人は意気投合し、それ以来のつき合いです。ボクにアメリカンスタイルの釣りをたたき込んだのも、スラング混じりの英語を教えたのも、トーナメントの楽しさを教えたのも、ボクの人生そのものを変えたのも、全部アンドレです。彼と出会っていなかったら、今ボクはこんなブログを書いていないでしょうね。