無敵ブレット・ハイト


_j5c7932
 エリートシリーズ初戦レイク・セミノール戦で圧勝したブレット・ハイトの勢いが止まりません。
 ブレット・ハイトと聞けば、今はエバーグリーンの看板選手の1人であるので、日本でも知っている人がけっこういるかもしれません。西海岸のアリゾナ州出身のブレットは、けっこうベテランの風格があったりしますが、実はまだ35歳です。
 かつて2000年から2005年まではバスマスターツアーに参戦し、バスマスタークラシックにも2回出場しています。当時はアーロン・マーテンスと並ぶドロップショットマスターといったイメージが強かったと思います。
Brett_614x640
 2006年、エリートが始まる年にFLWに転向し、昨年までFLWを中心に活躍していました。2008年にはFLWツアー(レイク・トホ)とFLWシリーズ(カリフォルニアデルタ)をチャターベイトを使い連続優勝し、話題になりました。
 2013年の昨シーズンはFLWツアー以外にB.A.S.S.セントラルオープンに参戦し、年間ポイントランキングで5位でフィニッシュし、今季はFLWツアーとB.A.S.S.エリートシリーズの掛け持ち参戦をしています。
 そしてFLWツアー開幕戦(レイク・オキチョビー)を得意のチャターベイトで優勝し、第2戦(レイク・ハートウェル)を6位でフィニッシュし、現在年間ポイントランキングで暫定1位。さらにエリート開幕戦(レイク・セミノール)で再びチャターベイトで優勝してしまいました。たった3戦で稼いだ賞金は24万3500ドルです。 
4m2z8201
 ブレットは自他共に認める”チャターベイトでもっとも稼いでいるアングラー”ですが、チャターベイトにグラスロッドを愛用しています。これは実はかなりのシークレットです。昨年のオキチョビーで一緒にプラをしたときはエバーグリーンのプロトのグラスロッドを使っていましたが、それが今使っている赤いヘラクレスなんだと思います。
 ちなみにブレットはかつてはフェニックス社のバイブレータージグを愛用していましたが、廃盤となった今はZ-MANのエリートシリーズ(がまかつフックバージョン)を使っているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください