アメリカの異常気象


155778_601978153212263_668891356_n
 異常気象って言葉もいつも使っていると、もはや異常でもなく普通になってしまうんですが、本当にアメリカの最近の気象は異常事態です。
 先日伝えたカリフォルニアの雨不足はかなり深刻な問題となっていますし、今日はテキサス州レイク・サムレイバンで開催中のRayovac FLWシリーズの2日目があるはずでしたが、一晩で3インチも雪が降ったみたいで、2日目がキャンセルとなったみたいです。写真は初日2位と好発進したジェイ・イェラスのフェイスブックから拝借。
 サムレイバンといえば、テキサスでも南部の方にあり、雪はそうそう降らないはずなんですが・・・。そうなってくると心配なのが出発が来週になったアミスタッド戦です。最近の天気予報を見ると、その異常ぶりがクッキリと表れています。
 1月20日の最高気温は29度もあったのですが、今日の予想最高気温は9度、昨日の最低気温は氷点下まで下がっています。明後日26日の最高気温は26度まで上がる予報ですが、28日は再び最高気温が9度、最低気温がマイナス3度という予報です。もう、メチャクチャな気温差です。
 とにかく、寒いのが大の苦手なボクは、寒いとテンションダウンで、まったく釣りに行く気がしなくなってしまうので、再来週以降は安定して暖かい日が続いてほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください