お蔵入りルアー その3


P1100920_640x480

 まだ、名前もないお蔵入りクランクですが、ツッパリクランクやクセモノクランクと呼ぶのは、じゃじゃ馬、暴れ馬なアクションにあります。
 アクションはリップを左右にブンブン振り回すワイドウォブルです。ロールを抑えることで、水を受け流したりしません。カップ形状のリップが水をしっかりつかみ、嫌々しながら、エッジの効いた極薄のリップが水を左右に切り裂きます。引き抵抗は、非常に重いです。ボディの体積の大きさで水を動かすのではなく、リップで水を激しく攪拌します。ロッドティップには激しい明確な振動が伝わります。この巻き心地感は非常に気持ちいいです。
 しかも、左右に予測不能にチドリまくります。軌道が大きく外れ、ドリフト走行を繰り返しますが、調子に乗ってスピードを出しすぎてるとスピンアウトしてしまいます。その様は、酔っぱらいの千鳥足というよりは、ラリったヤク中がオラオラとナイフをブンブン振り回す通り魔のごとく、辺り構わず絡みまくる危険なヤツです。
 ちなみに、ボクの背中を押してくれそうなモニターさんへは、ボクがアミスタッドに渡米するまでにお送りしたいと思います。といっても、難しい今の時期に慌てて投げてくれなくてもいいですが・・・。
 あと、まだ未定ではありますが、名古屋のキープキャストで、数量限定ですが、ノーパッケージ、ノーネームでテスト販売してみようかとも考えています。どんなカラーにするかも未定ですし、間に合うかどうかも分かりませんが・・・。

お蔵入りルアー その3」への5件のフィードバック

  1. 匿名

    年末にアマゾン川に釣りに行く予定です。
    アマゾン魚に是非投げてみたいものです!

    返信
  2. GRANBASS

    大宅様 ありがとうございます。MOBって暴徒みたいな意味のですか? それなら群れ的な複数の意味があるので、少し違うような気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください