日別アーカイブ: 2013年2月15日

チームメガバスにビッグネーム参入


 いよいよバスマスタークラシックの公式プラが始まります。フェイスブックのおかげで、各選手がいろいろな情報を発信しているので、年々クラシックが身近になってきました。ちなみに明日の現地の天気は最低気温がマイナス3.5度、最高気温が8度となっています。心配されている当日の天気もなんとかなりそうな感じです。
Eversmegabassreleaseweb 実は現地時間2月13日、ビッグニュースが飛び出しました。バスファンのワールドランキングでは常に上位をキープするエドウィン・イーバースがメガバスと契約したというのです。日本ではそれほど有名ではないかもしれませんが、かなり実力派のビッグネームです。
 しかも、エドウィンはオクラホマ出身で、今回のバスマスタークラシックはホーム開催ということもあり、優勝候補の1人です。時期的に彼も得意だというワンテンが、バスマスタークラシックのウィニングルアーになるなんてことも夢ではありません。
 先日の大阪のフィッシングショーでは、散々だったメガバスですが、これで一気に厄払いなんてことになるといいですね。
 エドウィンはここ数年はワンテンを愛用していたみたいなコメントがありますが、ということはエクスキャリバーから発売されていた彼のシグネーチャーモデルのイーラティックシャッドは何だったんだ!なんてつっこみはこの際忘れて、素直に応援しましょう。
http://www.bassmaster.com/gear/evers-partners-megabass
http://www.edwinevers.com/
http://www.facebook.com/#!/EdwinEvers1

フロリダで出会った魚たち


 今回のフロリダ釣行は、それほど多くの魚には出会えませんでした。まずはお馴染み?のウォーマウス。日本のオヤニラミにも少し似たコイツは、すごく貪欲な魚で、1.5オンスのパンチングでも当たってきます。

P1080787_640x480
 続いてオキチョビーでは釣ったことがないですが、キシミーではけっこうな頻度でヒットするピッケレル(Pickerel)です。見た目はノーザンパイクとの見分けがボクにはできませんが、種類が違うそうです。ノーザンパイクのように大きくならないそうですが、速い動きのルアーにはかなりの好反応でした。

P1080943_480x640