日別アーカイブ: 2013年2月5日

2013年初バスは・・・


 アメリカの釣り場、特にフロリダバスの故郷、フロリダは誰でも爆釣なんて思っている人がけっこう多いですが、実はそうでもないです。コールドフロントの影響もあって、かなり寒いし、みんな手袋してボートを運転しています。

 そんなわけで、プラクティスは2日間が終了しましたが、ボクに釣れたのはノンキー1匹のみ。パンチなんかやり続けて、まだ1バイトもとれていません。昨年調子が良くて、あてにしていたルアーは完全に沈黙です。完全にお手上げ。バスがいないのか、いるのに食わないのか??? プラクティスをやればやるほど、試合本番で何をやればいいのか、分からなくなってしまいます。

P1080800_640x480