日別アーカイブ: 2012年8月5日

悲しい現実


 先日、琵琶湖のあるマリーナのスタッフブログ内に「この時期マリーナ前に死魚がたくさん浮いています。 腐敗し悪臭を放つので、出来る限り沖で捨ててください」という内容がアップされたそうです。
 「バスをキープしないで」、「フンガー持ちしないで」、「熱いデッキの上にバスを置かないで」とバスに対してのケアを何年も訴えてきましたが、これが琵琶湖のマリーナの現実なんですね。悲しすぎます。
 この記事はすでに削除されたみたいですが、思わず本音が出たんでしょうか・・・。別にこのマリーナだけが特別なわけじゃなく、どこのマリーナも似たりよったり。醜い釣果写真をアップしたり、ひどい扱いで大会やトーナメントを開催したりしています。世界中のバサーが羨む釣り場の現実がこれです。恥ずかしい限りです。