日別アーカイブ: 2012年8月26日

また、いつか・・・


 FLWツアーオープン、デトロイトリバー戦は2日間でボクの試合は終了しました。期間中は忙しくて、ブログを更新する時間がありませんでしたが、とにかく悔しい試合でした。今は体中が痛くてボロボロです。
 プラクティス3日間は3人違うプロと乗って、いろいろな釣り場を見たつもりでした。正直、毎日15ポンドは釣れそうな手応えだったのですが、練習がまったく役に立たない予想外の釣りが2日間待ってました。
 初日のパートナーはコビー・クリーガー。FLWでは有名な選手です。彼はデトロイトリバーのカレントの中のバンク沿いのマンメイドをチューブで撃っていく釣りで、まさに入れ食い。ボートポジションの関係で、彼はダウンストリームで釣り、ボクにはアップストリームでしかアプローチができず、まさに指をくわえて見ているだけといった感じで、どうしてもアジャストする方法が見つからず、リミットメイクもできずに3本6ポンドちょっとで終了してしまいました。
 2日目のパートナーはオハイオ出身にクリス・マルティンコヴィック。向かうはレイク・エリーのピーリー・アイランド。スタート地点から約50マイル先、はるか沖に浮かぶ三宅島よりも大きな島です。人も住んでいて空港もあります。その島周りの超シャローを釣るのですが、これは見事アジャスト成功。バイブレーション、チューブ、ドロップショット、ネコリグとすべてうまくいき、19ポンド以上のウェイトを釣ることができました。残念ながら、1匹はフックがのまれたわけでもないのに、死んでしまいかわいそうなことをしてしまいました。
 とにかく、スモールマウスの釣りは奥が深いというか、引き出しがたくさん必要でした。今度来るときは、目標の20ポンド超えを達成したいです。

P1070812_640x473