日別アーカイブ: 2012年1月23日

今日からぼちぼち準備


 レイク・オキチョビー戦に向けた準備を開始しました。まずは水面系ルアーをピックアップしました。
 昨年のオキチョビー戦ではトップ10中、少なくともビッグ・ショーとアンディー・モーガンがデビルズホースをキャストしているのをテレビで確認しています。また、以前フロリダの試合でアーロン・マーテンスがボーイ・ハウディーをキャストしているのを見たことがあります。どうも、フロリダでは細身のダブルスイッシャーが定番のようです。
 フカシンがFLWに挑戦した初年度、オキチョビーでビッグフィッシュをキャッチしたのがトリプルインパクトでした。やはり、これも持って行かねばなりません。同じくウェイクベイトとして、最近お気に入りのウェイクマンも念のため用意しました。
 そして、やはりウェイクベイトで今回手に入れたのがドラフト・ウェイカーです。ビッグバドの第一人者とも言える古沢勝利さんが満を持してプロデュースしたルアーですから、使うのが楽しみです。こちらはスローな釣りですから、ボーターがサイトフィッシングでパワーポールを突き刺したら、登板予定です。これでバックシートで釣ったら、プロはビックリするでしょうね。
 正直、トップウォーターといえば、ペンシルやポッパーの方が得意ですが、これ以上あまり持って行っても悩むだけなので今回はダブルスイッシャーとウェイクベイトで勝負です。

P1040385_800x513