日別アーカイブ: 2012年1月16日

チャレンジ精神


Reelphoto アメリカでは毎年ユニーク&キテレツなタックルやルアーが登場し、このブログでも度々紹介してきました。まさにB級、C級のとんでもないものが現れては消えてきました。それでもアメリカ人って、チャレンジ精神があるというか、ボクが友人だったら「絶対にやめとき!」ってアドバイスするであろうアイデアでも、敗戦を恐れず、勝負に出ます。
 最近は日本もアメリカも醜いコピー合戦ばかりが目立ちますが、アメリカにはまだまだ勇敢なチャレンジャーがたくさんいます。あのアラバマリグだって、一歩間違えば、まさにB級、C級ルアーの仲間入りでした。
 今回紹介する”ハイブリッドリール”は市販のシェイクスピアのスピニングリールをエレクトリックモーター外付けの改造を施し、リールのハンドルをオートマチックで回すことができるようにしたものです。もちろん、レバー操作一つでマニュアルでハンドルを回すこともできます。これで釣りをしている最中でも片手が空いているので、サンドイッチを食べることができるそうです。サンドイッチを食べていないときは、手持ち無沙汰にならないか心配です。それにしても重そうです。
http://powerfishn.com/index.html