日別アーカイブ: 2012年1月21日

FLWの公式コメント


 1月20日、Aリグの使用についてFLWの公式な見解が発表されました。AリグはFLWのトーナメントでは使用可能となりました。この発表は2012年の試合において、と記述されているので、場合によっては来年以降、変更される可能性があります。内容については、少し論点がズレているような・・・。

http://www.flwoutdoors.com/fishing-articles/153206/flw-clarifies-position-on-alabama-rig/

署名運動に協力を


 実はブログで紹介するタイミングを逃して、そのままにしていたのですが、アメリカではB.A.S.S.やFLW、PAAに対して、Aリグの使用禁止を求めるオンラインの署名運動が起こっています。
 この署名の第一号に名前を連ねているのは、FLWツアープロのデイブ・レフェーブレです。彼はガンターズヴィルの試合後、すぐに自身のフェイスブック上で否定的なコメントを載せ、その後も否定派の急先鋒となっています。
 署名運動は年が明けて、完全に落ち着いた感がありましたが、今回のB.A.S.S.の新ルール発表を受け、今が最後のチャンスとばかりに、再度、広く署名を呼びかけ、事実1月17日以降、署名の数も再び増え始めています。
 日本からも署名ができるので、Aリグに否定的な立場の方は、ぜひご協力ください。
http://www.gopetition.com/petitions/ban-the-a-rig.html