日別アーカイブ: 2010年8月15日

バブ・トッシュ パンチロッド


Irodbackground  今回のデルタ釣行では、もうすぐ発売になるバブのシグネーチャーモデルのパンチングロッドのプロトを使わせてもらいました。
 このモデルはマット・ニューマンが新たに始めるロッドブランド、IROD(アイ・ロッド)から発売されるもので、7フィート11インチ(ワンピース)あります。価格は140ドルぐらいだと聞いていますので、お手頃価格です。
 実際に使った感想ですが、軽すぎず、重すぎず、パワーも十分といった感じで使いやすかったです。バランスもよく、1日パンチオンリーで釣りをしても、まったく疲れは感じませんでした。個人的にはPEライン仕様のガイドが欲しいところですが、この価格なら仕方ありませんね。
 テレスコでないので、海外への往復はロッドケースが長くなるので不便ですが、日本とアメリカそれぞれに1本ずつ欲しくなりました。IRODはほかにもフレッド・ラームバニスシグネーチャーモデルのフロッグロッドやパワーフィネスロッド、ゲイブ・ボリバーシグネーチャーモデルのクランキングロッドなど全10モデルが出るそうです。
 タックルウェアハウスでも取り扱うみたいなので、興味がある人は、円高の今のうちに海外通販してはいかがでしょうか?

P1000545

P1000543

P1000560