バブ・トッシュ パンチロッド


Irodbackground  今回のデルタ釣行では、もうすぐ発売になるバブのシグネーチャーモデルのパンチングロッドのプロトを使わせてもらいました。
 このモデルはマット・ニューマンが新たに始めるロッドブランド、IROD(アイ・ロッド)から発売されるもので、7フィート11インチ(ワンピース)あります。価格は140ドルぐらいだと聞いていますので、お手頃価格です。
 実際に使った感想ですが、軽すぎず、重すぎず、パワーも十分といった感じで使いやすかったです。バランスもよく、1日パンチオンリーで釣りをしても、まったく疲れは感じませんでした。個人的にはPEライン仕様のガイドが欲しいところですが、この価格なら仕方ありませんね。
 テレスコでないので、海外への往復はロッドケースが長くなるので不便ですが、日本とアメリカそれぞれに1本ずつ欲しくなりました。IRODはほかにもフレッド・ラームバニスシグネーチャーモデルのフロッグロッドやパワーフィネスロッド、ゲイブ・ボリバーシグネーチャーモデルのクランキングロッドなど全10モデルが出るそうです。
 タックルウェアハウスでも取り扱うみたいなので、興味がある人は、円高の今のうちに海外通販してはいかがでしょうか?

P1000545

P1000543

P1000560

バブ・トッシュ パンチロッド」への5件のフィードバック

  1. GRANBASS

    ツボ様 ボクはここで書いているようにタックルウェアハウスで通販しました。海外のロッドですから、保証とは難しいので、それを承知で購入する必要があります。
     通販をするのが苦手なら、最近海外からの通販に力を入れているショップに相談するのがいいでしょう。

    返信
  2. ツボ

    このロッドはどのようにすれば日本で入手できるのでしょうか?
    お手数おかけしますがご教授ください。

    返信
  3. 江芳

    ノースフォークコンポジット社のHPを流し読みしたところ、米シマノ社からブランクスの供給に対して?訴えられているようです。
    最新の記事だと、どうやらNFC社が勝訴したみたいですが。

    返信
  4. GRANBASS

    あゆっこ様 最近のゲーリー・ルーミスの動きはまったくよく分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。

    返信
  5. あゆっこ

    こんにちは。
    琵琶湖に良さそうなシリーズですね。
    当方も欲しいですねぇ~(笑)
    タックルウエアハウスに動画もありますね。
    ちょっと話題から外れるのですが、テンプルフォークアウトフィッタースというメーカーから、ゲーリー・ルーミスシグネイチャーシリーズというロッドが出てるのですが、これは一体どういうロッドなんですか?
    ゲーリー・ルーミス自身はノースフォークを立ち上げてますが?
    冠の名前が名前だけに気になっております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください