日別アーカイブ: 2010年8月29日

Welcome back to Japan, ウッチー!


 B.A.S.S.エリートシリーズは釣りが上手ければ参戦できるというような単純で甘いものではありません。資金的な余裕または援助がなければ、参戦することは難しい世界です。ただ、実力だけでは、最もエリートシリーズに近かった日本人がウッチー(内山幸也さん)でした。
 ウッチーはアメリカで多くの経験を積んだ後、本場アメリカでプロとして参戦する夢を見て、テキサス州ダラスに移り住みました。仕事をしながらコツコツと準備をし、2008年から強豪ひしめくB.A.S.S.セントラルオープンにプロとして参戦を果たしました。
 2008年は年間総合79位、2009年は第2戦終了時で総合16位までつけながらも最終戦で失速、最終総合27位でフィニッシュしました。2010年は優先エントリーの権利をとって、初戦に出場したのですが、不測の事態で日本に緊急帰国することとなってしまいました。
 そんなウッチーが新たな人生のスタート地点として選んだのが琵琶湖でした。先日、引っ越したばかりですが、ガイド業をスタートするための準備に入ったようで、個人的には非常に楽しみです。琵琶湖の経験はないに等しいですが、先入観や予備知識を持たずにアメリカ仕込みのテクニックでどう琵琶湖を攻略するのか、お手並み拝見、興味津々です。本場アメリカのテクニックを学びたいという人はガイドを受けてみる価値は十分あると思います。ブログもスタートしたので要チェックです。後日、ガイドの詳細もアップされると思います。
ウッチーのブログ
ウッチーのB.A.S.S.の戦歴