日別アーカイブ: 2010年8月4日

レイク・レニア名物


 ここレイク・レニアはバスよりもストライパーの方が人気が高いのか、ストライパー専門のガイドがたくさんいます。実際に20ポンド、30ポンドクラスも狙えるようで、プラクティス中もたくさんのガイドが出ていました。
 ボクもプラではちょっと釣ってみたいなんて思う余裕も初日はありましたが、結局掛かることはありませんでした。試合でヒットしないことを祈るばかりです。
 写真はザックがプラ初日に釣ったストライパーです。ライトリグのピックアップ中にヒットしたこともあって、取り込むまでに10分ぐらい掛かりました。

P1000384

レイク・レニア 公式プラクティス 4日目終了


 とりあえず、公式プラクティス最終日が終了しました。今日はボートトラブルもあってあんまり釣りはできませんでしたが、結局1匹スポッツのキーパーを釣っただけでした。
 朝イチにハチに右手中指の先を指されたり、大事なロッドを1本折ったりと、バッドラックな1日でした。指先は腫れて今もズキズキと痛いです。
 とにかく、期待して釣りとは大違いの、まったく釣れないレイク・レニアです。いったい、何をすればいいのか、何もつかめないままプラクティスは終わってしまいました。本戦ではノーフィッシュの可能性もあります。なんとか、1匹でもウェイインしたいです。

P1000392