日別アーカイブ: 2010年8月11日

ただいまニューメキシコ


 昨日、ジョージアを発って、アラバマ、ミシシッピー、ルイジアナと抜けて、テキサス州のダラス近郊の宮崎友輔さんの家に泊めていただきました。思わぬ人との嬉しい再会もありました。それにしても、あまりの立派な家に、写真を撮るのも忘れてしまいました。宮崎さんは今週には日本に帰るそうで、八郎潟でガイドをする予定があるそうです。こんな機会はまたとないので、本場のアメリカのテクニックを教わりたい方はぜひガイドを受けてはいかがでしょうか?
 今日はテキサスを発ち、途中ちょっとだけある場所に寄り道し、その後丸一日かけてテキサスを抜け、ニューメキシコ州に入ったところで力尽きて泊まることになりました。

またいつか


 フォレストウッドカップ期間中、たくさんの応援コメントをいただき、ありがとうございました。試合中は忙しくて、まともにコメントを返すこともできず、失礼しました。とにかく、今回は、コアングラーながら貴重な体験ができ、一生の思い出になると思います。
 前夜祭では、子供の頃から憧れていたレジェンド級のプロたちと一緒に会食。ジョージアの州知事が挨拶。試合では毎朝出発前にコアングラーのボクたちの名前までアナウンスされ、誇らしく思えました。警察の先導で、途中の交差点もすべて封鎖してノンストップでウェイイン会場へ。大スクリーンにボクの写真まで映されて、緊張のステージで念願のスピーチ。ボク達は関係ありませんでしたが、決勝の6人はナショナルガードのヘリコプターでアリーナへ。とにかく、何もかもが規模が大きくて、そんな舞台に参加させてもらえて、本当に楽しいひとときでした。

P1000427_2

P1000452_2

P1000459_2

P1000473_2

P1000487_2

P1000492

P1000489_2