日別アーカイブ: 2013年11月7日

緊急来日


Aaron15

 なんとメガバスのUSプロスタッフのアーロン・マーテンス、ルーク・クラウセン、クリス・ザルデインがメガバスの招待で緊急来日するニュースが入ってきました。大阪のメガバスギャラリーにてサイン会等のイベントが11月15日に行われるそうです。
 日本でこの3人を一番よく知っているボクとしては、ぜひとも顔を出したいところですが、残念ながらどうしても行けません。
 せっかく、わざわざ日本まで来るので、時間のある人はぜひ、顔を出して歓迎してほしいです。さすがにアーロンは知っている人が多いと思いますが、ルーク・クラウセンやクリス・ザルデインは知らないという人がいると思います。そこで、お節介ながら、ボクからの2人の紹介です。
 ルークはバスマスタークラシックとFLWのチャンピオンシップの両方を制した2人の内の1人です。ちなみにもう1人はディオン・ヒブトンです。今はFLWを中心に活動していますが、2013年はランキング9位、2012年はランキング6位と、常に上位で安定した成績を残しています。
 クリスは現在29歳、今季がエリートシリーズ2年目の若手です。ウェスタン出身のアングラーで、FLW系のウェスタンの試合に出場していましたが、2011年にセントラルオープンに初参戦し、強豪を抑えてAOYとなってエリートシリーズにクオリファイしました。2012年のルーキーイヤーはランキング69位でフィニッシュしましたが、今季はランキング8位でフィニッシュし、初のクラシック出場を決めました。今やストライクキングとも契約し(メガバスとはロッドの契約)、ブランドン・パラニュークやJVDと並ぶ次世代を担うアングラーとして注目されています。
 クリスはビッグベイトを得意としていて、エリートシリーズで今季決勝に残ったウェストポイントレイクの試合でロマンメイドのS字系のルアーでバスをキャッチするところが放送されました。今年のトヨタ・テキサスバスクラシックで6位になったときもロマンメイドを投げていたそうです。
 2人に質問する機会があるなら、その辺りを参考に質問してみてはいかがでしょうか?
http://www.megabass.co.jp/site/information/20131031a/