日別アーカイブ: 2013年11月4日

ブレント・チャップマンのビッグスプーン


P1100531_640x566 ウルトラディープクランク同様、マスターしたいルアーにビッグスプーンがあります。この釣りは昨年、宮崎友輔さんから直接レイクフォークで教えてもらいましたが、結局、その後なかなか出番がなく、確信を持ってやり続けられるまでに至っていません。
 ただ、先月のクリアレイク戦でも出番はあったはずで、自分の引き出しになかったことが悔やまれました。そんなわけで、早速今秋はスプーンを投げに行こうと思っているのですが、Dスプーン以外にもメスベイトのフラッタースプーンを手に入れました。
 シンプルなルアーですが、いろいろなルアーを試すことで、よりルアーの特性や善し悪しが分かることもあります。このメスベイトのフラッタースプーンは、Dスプーンよりも幅広で、やや肉厚が薄い感じです。ブレント・チャップマンのシグネーチャーモデルで、表面がケイムラのようなUVコートがされているのが特徴です。その他、フッキング率向上とバラシ軽減のため、スプリットリングを2個介してフックを装着しています。
http://www.mesubait.com/

P1100532_640x479