日別アーカイブ: 2013年7月14日

ストライクキングの新コンセプトチャター?


P1090742_640x479 今回のICASTでルアーで一番面白いと思ったのはストライクキングから発表されたニューコンセプトのチャター系ルアー(名前を聞くのを忘れました)です。最近のストライクキングはパクリばかりで芸がないと思ったら、たまには面白い物を出します。
 Gマンが持っているパテントのせいで、ジグにブレードを連結させることができないので、ストライクキングが考えたのはブレード自体にウェイトを鋳込むという方法です。
P1090744_640x480_2 最初はパテント逃れの苦しまぐれの策かと思いましたが、これにはこれの利点があるそうです。具体的には障害物を乗り越える際にフックが左右どちらかに倒れにくく、結果として根掛かりが非常に少ないそうです。
 チャターベイトって、不思議なぐらい根掛かりが多いルアーで、これがこのルアーの最大の欠点でしたが、これが解消されたというのです。実際に使ってみないとなんとも言えませんが、とにかく興味はそそられました。発売は9月頃の予定だそうで、値段は5.99ドルぐらいになるだろうということでした。