山本さんの新硬物疑似餌


Gycbhardbait02 いよいよICASTまであと5日となってきました。GYCBからはプレミアム・ハードベイトのニューラインナップが発表されるみたいです。正直、あまり興味はないんですが、名前がお馴染みの日本語単語となっています。
 クランクベイトが”チカラ”、ジャークベイトが”テンクウ”、ペンシルベイトが”タテ”、ポッパーが”シブキ”だそうです。
 タテが”Dance”の意味だと解説されているんですが、どういう意味で使っているのかよく分かりません。キナミ(気波)なんかもそうですが、たまにけったいな日本語を使いますが、名前を決める前に日本のスタッフやフカシンにでも相談すればいいのに・・・なんて思ってしまいます。現地でチャンスがあれば、聞いてみたいと思います。
http://www.baits.com/?p=46

山本さんの新硬物疑似餌」への5件のフィードバック

  1. GRANBASS

    GYCBのブースで聞いてきましたが、Danceの意だ言われました。殺陣のことかと聞きましたが、そうでもないみたいです。何のことか分からないと伝えましたが、日本人に教えられたと言ってました。

    返信
  2. ツヨシ

    ブレイクダンスに縦系というスタイル(?)があるみたいですが、そっからとったのかも

    返信
  3. GRANBASS

    やはり皆さん、殺陣だと思いましたか? でもそれだったら、Sword Fightingの方がいいと思いまして・・・。殺陣をダンスと訳されたら、真剣にやっている人にはガッカリかもしれませんね。

    返信
  4. ぱぴぷ

    殺陣の事なのでしょうね
    時代劇で刀を使った芝居をダンスと表現したのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください