日別アーカイブ: 2013年6月10日

反則フロッグ販促


 昨日のフロッグミーツにはアイマの菅沼さんも遊びに来ていただき、ウッチー力作のダビートのサンプルを持ってきていただきました。試投会では、実際に動かすことができ、小粒なのに、しっかり首を振るアクションに、「これはヤバイ!」、「反則」といった声が聞こえてきました。
 たしかに小さいながらもフロッグ用のタックルに55ポンドのPEラインでもキャストができ、しっかり動かすことができたので、バスもしっかりバイトして、フッキングミスなくキャッチできそうです。 正直、フロッグ自体のボリュームが小さい分、アピール力がどれくらいあるか心配な点もありますが、これでウッチーは琵琶湖でいいサイズのバスを釣っているので、問題なさそうです。
 これなら、個人的に念願の”スモールマウスをフロッグでキャッチ”が叶うかもしれません。

P1090507_640x480

フロッグミーツ大成功


 昨日はテッケルフロッグのいっせい発売日&常陸利根川でフロッグミーツでした。さっそく、テッケルフロッグを買ってくださった皆様、フロッグミーツに参加してくださった皆様、フロッグミーツを盛り上げてくれたハーツマリンの皆様、ありがとうございました。フロッグ好きのみなさんと楽しい一時を過ごすことができました。また、来年もぜひやりたいです。フロッグゲームはこれからが本番です。ぜひ、テッケルフロッグで、記憶に残る魚をキャッチしてください。
 フロッグミーツの詳細は改めてレポートしたいと思います。写真は昨日のミニ大会でなんとかキャッチできた1匹です。霞・利根川水系のフロッグゲームも最高に面白いです。

Forgmeet