日別アーカイブ: 2013年6月4日

ウィードレスなバズベイト


P1090478_640x481

 先週末、琵琶湖に釣りに行った際にフィッシュアローのJバズ(ジグスピナー型バズベイト)にザップのパイルドライバー・カウンター(ウェイテッド・スクリューフック)をセットしたバズベイトを試したのですが、これがかなりいい感じでした。残念ながら釣果はありませんでしたが、最近はなかなかイケているスモールサイズのバズベイトが見つからない中、ボクの新しい引き出しの仲間入りに決定です。今回はスイングインパクトを使ったのですが、ワームがファットで重量があるので、飛距離もかなり出ました。
 Jバズはジグヘッドをセットするようにデザインされていますが、ウェイテッドフックでもバランスはバッチリです。個人的にはワイヤーからワームが一直線上になるこちらの方がお気に入りです。ウィードレスで使えるので、ヒシモエリアでもストレスなく使えました。