非売品カラーのブラックバード


Img_2435_640x469 テッケルフロッグですが、実は当初12色販売する予定でした。ところがブラック系に2色は多いという声を受け、12番色だったブラックバードの販売を中止にして、11色としました。
 その12番色こそが、バブ・トッシュがYou Tube動画内で使っていたり、ボクが先週、琵琶湖で61cmを釣ったカラーです。
 スワンプドンキーの時代からあった定番カラーで、水鳥(ヒナ)を模したカラーリングとなっています。アメリカではそこそこ人気のカラーでしたが、日本ではなぜか不人気でした。まあ、バスがこれを見て水鳥だと思ってバイトしてきているかどうかは分かりませんが、アメリカでは虫パターンよりも鳥パターンの方が信じられているのが現実です。
 そんなブラックバードカラーですが、非売品カラーとして、テッケルフロッグ愛用者にプレゼントしていこうと考えています。テッケルフロッグ(スワンプドンキーも可)で釣れたバスの写真をメールやフェイスブックで送ってください。送っていただく度に漏れなくというわけにはいきませんが、いい写真を送ってくれた方にプレゼントしたいと思っています。ビッグフィッシュの写真じゃなくてもOKです。フロッギングの楽しさが伝わるような写真をお待ちしています。
 バスを地面において、砂まみれ、泥まみれになった写真やカンカンに灼けたボートデッキに直にバスを置いたような写真、いわゆるフンガー持ちなど、バスへの愛情が感じられない写真は勘弁してくださいね。
 ちなみに、今週末のフロッグミーツのミニ大会に参加される方には全員にプレゼントしたいと思っています。まだ、ボートに空きがありますから、ぜひ参加してください。

P1090473_640x481_2

非売品カラーのブラックバード」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    前田様
    名古屋の白と申します。
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    このブログの影響でフロッグを使うようになりました。フロッグは、トップの中でも特殊な印象がありましたが改めて使ってみると、釣りとしてはかなり積極的な攻めの釣りになるので驚きました。釣果よりも釣りの攻め幅が広がったことに満足しています。フロッグの可能性を気づかせていただき感謝しています。
    そこで一点、ご質問があります。
    ボートフィッシングの場合、フロッグの収納はどこに・どのように収納するのが一番良いのでしょうか?また、他のルアーやワームの収納法なども併せて教えていただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    返信
  2. 一応匿名でお願いします。

    いいですね! いつもアメルアーを購入する時に参考に、させて頂いています。フットルース、スピードトラップ等は結構な数を購入致しました。非売品みたいですが是非購入出来ないでしょうか。お手数お掛け致しますが返信宜しくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください