Z520C初乗船


 今回のオキチョビーの試合ではZ520Cに3日間同船させていただきました。新品のバスボートは気持ちいいです。特に最新モデルのZ520Cはデザインも格好良く、シートの座り心地もよくなっているような感じがしました。ただ、気のせいかシングルコンソールの場合、足を踏ん張る先が遠く(深く座ると足が届かない?)、長時間のラフウォーターは辛い気がしました。
P1080855_640x480 ボクはボートは詳しくありませんが、特徴的な変更点として気になったのが、まずライブウェルです。左右それぞれのフタではなく、一体式の大きなフタ(中は仕切りがあります)となって、さらにスライド式の中ブタがあります。フタを開けた瞬間にバスがロケット発射して逃げられる心配はなくなりましたが、これが意外に不便でした。
P1080859_640x480 もう一つの気になったのがフロントの大型魚探が埋め込めるようになった点です。写真を見れば分かると思いますが、根掛かり等の回収時や桟橋から乗り移る際に間違って液晶を踏んでしまいそうですごく心配です。またはそれを避けて、バランスを崩して落水なんてことにもなりそうです。魚探の漏水も心配ですし、調子が悪くなっても簡単に外せないのも不便っぽいです。個人的には目が悪いので、少しでも高くして魚探を見たいです。もちろん、プロの中には魚探を埋め込んで使っていない人も多くいました。
 とまあ、ケチばかりつけた格好になっていますが、全体的にはすごく格好良かったですよ。円安が進んでますます高嶺の花でありますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください