プレミアもの


 アメリカでは300ドルで取引されたとも言われる本物のアラバマリグです。手に入れたわけでなく、見せてもらいました。思ったより小さい感じです。ワイヤーがステンレスじゃないのか、色が付いています。残念ながら、曲げさせてはもらえませんでした。

 重さは全体で約13g。ほとんど、ワイヤーとスイベルの重さって感じです。ヘッドは発泡樹脂っぽい感じでした。
 アラバマの田舎のオジサンは「これはイケル」とひらめいて、コツコツと手作りし、まさにグッドタイミングでFLWの2試合が開催され、地道なプロモーション活動も手伝って、空前の大ブームを引き起こしたわけですが、詰めが甘いというか、結局は生産キャパの問題で、需要に供給が追いつかず、ハイエナのようなパクリメーカーの餌食になってしまいました。まさか太平洋を越えて日本人の手にまで渡り、今や日本でもブームになっているなんて想像すらしなかったでしょうね。

P1030847

P1030850

プレミアもの」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    Slick Lures, LLC, the owner and developer of The Alabama rig®, and Mann’s Bait Company Inc. have concluded an agreement which designates Mann’s as the sole and exclusive licensee for the manufacture, marketing and sale of The Alabama Rig® to the fishing tackle trade.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください