日別アーカイブ: 2011年6月11日

2011年大ヒットのルアーは? その1


 毎年、アメリカではトーナメントシーンから爆発的な大ヒットルアーが生まれます。そのほとんどは、ウィナーのコメントからではなく、テレビの放映がきっかけとなります。自身のスポンサーメーカーのルアーを使ったとリップサービスで言っても、実際は使っていないことも多いですが、動画は真実を語ります。
 今季の大ヒットルアーは?と聞かれたら、多くの人がKVDクランクと答えるでしょう。事実、KVDクランクはクラシックのウィニングルアーにもなって、話題のルアーの一つです。ただ、インパクトはそれほど大きくはないというのがボクの個人的な感想です。KVDクランクは見る人が見れば、RCクランクのコピーだというのは一目瞭然です。2位のアーロン・マーテンスがRCクランクを使っていたように、RCクランクって、やはり名品だということを証明したようなものでした。もちろん、RCクランクの半値以下でKVDクランクが買えるので、ヒットしているのは紛れもない事実ですが・・・。
 それでは、今季もっともインパクトを与えた大ヒットルアーは? と聞かれたら、ボクならメガバスのワンテンミノーだと答えます。まずはFLWツアーのビーバーレイク戦のテレビ放送を見てください。
http://www.flwoutdoors.com/flwondemand.cfm?cs=flwtv&vid=12256