Dフロッグの発売は?


P1020768  前々回、前回の釣行でDフロッグの威力をまざまざと見せつけられました。ボクもフロッグ歴は10年以上ですから、フロッグを語らせたらチトうるさいです。前でポンポンとキャッチするウッチーに闘争心もメラメラ。けっこう本気で得意のドンキーをカラーローテーションさせて頑張ったのに、一色しかないプロトのDフロッグにコテンパンにやられてしまいました。
 ボクなりに考えた結論ですが、Dフロッグってけっこうボリュームあるボディーで、ウェイトがあるわりにしっかり浮力もあります。この大きなボリュームによる水押しにカギがあるような気がしました。一方のドンキーは虫パターン的なソフトなペタンという着水音が特徴なので、水押しによるアピール度ではどうしても分が悪い気がしました。特に今回は全体に濁り気味でしたし、琵琶湖のバスは平均してデカイし・・・、と負け惜しみ的な言い訳をいろいろ考え中です。まあ、まだしっかり使い込んだわけではありませんが・・・。フロッグシーズンはとっくに始まっているので、早く発売してもらいたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください