日別アーカイブ: 2010年3月28日

リアルなボックスを覗き見


1  先日も紹介したラッキークラフトUSAの開発部の公式ブログ「The Daily Jerk」に、大森さんのタックルボックスの一部の写真が掲載されていました。おそらく、デルタ戦用のものだと思われます。こういう写真って、大好きです。ちなみに、ボクのデルタ戦用(シャー専用)ボックスはコチラです。
 何がいいかって、リアルだからです。日本の雑誌の”タックルボックス拝見”なんて企画は、リアリティーのかけらもありません。事前にアポとって、釣り人はスポンサーメーカーのルアーばかりを詰め直して、特に新製品を目立つ位置に置いたりして、フックマークもない新品ルアーばかりを撮影して、正直何の参考にもならないし、興味も湧きません。ハッキリ言って誌面の無駄。できない編集者のお助けクソ企画。どうせやるなら、抜き打ち検査でやってみてほしいものです。広告クライアントに頭が上がらない出版社では、絶対できない企画でしょうが・・・。
 そんなわけで、「The Daily Jerk」には、今後もラッキークラフト・プロスタッフの”リアル”なタックルボックスをどんどん紹介して欲しいなと期待しています。ラッキークラフトルアーしか入ってないようなボックスなら見たくないですけど・・・。