日別アーカイブ: 2009年12月4日

タニマチ募集


 12月に入って来季のFLWツアー、エリートシリーズ等のトーナメントの受付が始まり、来季の顔ぶれに関するいろいろなニュースが飛び込んできています。引退する人、スポンサーを失って参戦を断念する人、エリートからFLWに移る人、新たにツアーに昇格する人など、さまざまです。やはり不景気の影響もあって、スポンサー獲得に苦労しているようで、エリートシリーズもフルフィールドにならずに出場権の繰り上げが行われているようです。
Ricky  ところで、面白いニュースが入ってきました。2006年ストレーンシリーズ・チャンピオンシップのウィナーでもあるリッキー・D・スコット(アーカンサス州)が来季のFLWツアー全6試合のエントリーフィー2万4000ドル(4000ドルx6)を肩代わりしてくれる人を募集する興味深い試みをしています。要はエントリーフィーを払ってもらう代わりに、獲得した賞金はすべて折半しようという提案です。
 仮にリッキーが1戦でも優勝して賞金を10万ドルゲットすれば、5万ドルのペイバックがあるというわけです。すべての試合を50位以内でフィニッシュすれば、賞金は1万ドルx6試合で6万ドルとなるので、3万ドルが返ってきて、6000ドルのプラスとなるというわけです。もちろん、リッキーが1戦も賞金を獲得しなければ、2万4000ドルは掛け捨てとなります。FLWツアーのエントリー受付のデッドラインは迫っており、リッキーは誰も申し出がなければ、今季の参戦を断念するようです。
 はたして、そんなリスキーなギャンブルに乗ってくれるタニマチのような人が現れるんでしょうか? ちなみに2009年の彼のFLWツアーの成績は年間68位で、獲得賞金は2万2500ドルとなっています。まあ、個人的に応援する友人なら、乗ってみたい気がしないでもないですが、シーズン終了後に友情にヒビが入りそうで怖いですね。KVDやスキートぐらいの選手なら、喜んで投資するんですが・・・。
 まあ、こういうスタイルも今後は出てくるかもしれませんね。
リッキー・D・スコットのホームページはコチラ