バッデスト・メモリー


 今日はオフリミットで、みんなボートを洗ったり、ラインを巻き替えたり、フックを交換したりと、のんびりと明日からの準備をしていました。この時間って、けっこう好きです。
 イッシュもエリートプロがみんなよくやるという、数台のリールを同時にラインを引き出していました。ラインストリッパーを使うより、こっちの方が早いそうです。
 イッシュとは実は10年以上前にここでペアを組んだことがあります。ボクにとっては初めてのバスマスターの試合でした。その日は、とんでもなく荒れて、ボクの釣り人生の中で最も怖い体験でした。今でも思い出すと、よく生きて帰れたと思います。
 ところが、イッシュもまた、長いトーナメント人生の中で、あれほど怖い思いをしたことはなかったということです。レイクエリーを体験しているイッシュが言うのだから、やっぱりあれは貴重な体験だったのかもしれません。でも、2度とゴメンですが・・・。

Imgp9932_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください