ロッド&リールのライフジャケット


89777 バス用のタックルは高くなる一方です。ロッドもリールも3万円、4万円は当たり前の世界です。そんなロッド&リールを湖上で落としたら、目も当てられません。実はボクも一度だけ、大事なロッド&リールをワンセットボート走行中に落としたことがあります。
 そこで今回紹介するのが、ロッドガードです。フォーム状の筒で、ロッドのグリップに装着すると、万一湖上に落としても、沈まずに浮いてくれるというありがたいグッズです。言わばロッド&リールのライフジャケットです。
89749 ウェブサイト上ではエリートプロのビル・ローウェンが登場して、ロッドガードの説明をしています。この動画の中で面白いのが、ロッド&リールのセットがときには400ドルもしますってアナウンスがありますが、日本ならセットで10万円でも驚かないのが現状です。本当に日本のタックルで高すぎですね。
 このロッドガードは、正直、あまりカッコイイとは思えませんが、ロッドのグリップエンドに付けると、力一杯のフッキングを繰り返しても、お腹がミミズ腫れにならずに済みそうですね。最近の日本のロッドって、格好良さばかり追求して、ロッドのグリップエンドが金属製だったりして、けっこう痛いんですよね。
 ちなみに価格は2個入りで8.99ドルだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください