ウィードレスなクランクとバイブ


 「あのブッシュの中にクランクやバイブレーションをスピナーベイトのように通したい」。バスフィッシングを長年やっているなら、誰でも一度は考えたこと欲求を形にしたのが、ミート&ポテトズ・タックルカンパニーというメーカーです。なんとも変わった名前です。
 プラグの背に上向きシングルフックをセットし、ステンレスのV字ウィードガードも付いています。通常ならベリーのフックが付くであろう位置にはキールウェイトと呼ばれる重心を下げて泳ぎを安定させるオモリがぶら下がっています。
Hbbbset20080719text_2  ホットバックは1オンスサイズのディープクランクベイトで、12ポンドのナイロンラインで13フィートまでダイブするそうです。襟巻き状の交換パーツが付いていて、ノーマル仕様以外にカーリー状のフィンカラーを装着することができます。これって、T.H.タックルのスカート付きクランク、ゼットンにも似ていますね。
Tmgroup200807202  ターマイトは3/4オンスサイズのバイブレーションで、形はどこにでもある普通の形状です。ウィードの濃いフラットエリアをウィードを引っかけずに引くことができそうで、これからの時期の琵琶湖で釣れそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください