テールスピンが気になる


 日本のバスフィッシングシーンは、まるでファッションのように流行というものが次々と生まれは消え、またブームが再燃しての繰り返しです。一つのジャンルのルアーが流行すると、いろいろなメーカーがそのジャンルの新製品を世に送り出します。
 最近ではチャターベイトやメタルバイブなんかがそうで、ブーム再燃組としてはビッグベイトや虫系といった感じでしょうか。
 流行は必然的に生まれるものもありますが、どこかのメーカーがプロモーションに成功して大ヒットを飛ばすと、次々と相乗りが出てきてしまい、流行となってしまうケースもあります。
 それでは次に何が流行るのか? ボクはそろそろバス用のテールスピンが来そうな気がするのですが、いかがでしょうか? ジャッカルからはデラクーという小粒なテールスピンが発売されるみたいですし、エバーグリーンからはプラグ的な要素もあるディープマジックが発売されました。
 ビッグスプーンがイマイチ流行らなかったみたいに、結局は爆発的な釣果が出ないと、なかなか追従も生まれて真の流行にはならないわけですが、可能性は充分あるような気がします。まあ、どうしても根掛かりが心配なルアーだけに、琵琶湖での釣果がカギを握ると思いますが・・・。
   琵琶湖でメタルバイブが通用するなら、テールスピンもきっとありのような気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください