日別アーカイブ: 2012年9月3日

買わなきゃ損


 アメリカでレンタカーを借りると、車に内蔵タイプのGPS(アメリカでカーナビなんて言っても通じません)は付いてませんから、GPSが必要な場合は、オプションでGPSをレンタルする仕組みになっているんですが、これが日割り計算で意外に割高です。
 アメリカの試合なんて、全行程を入れると毎回10日ぐらい借りるので、GPSだけでも100ドルオーバーになってしまいます。そこで今回ウォールマートで売っていた一番安いガーミンのGPSを買ってみました。99ドル(税別)でした。これで次回レンタカーを借りた際に元がとれます。今まで、なぜこんな簡単なことに気が付かなかったのか・・・。
 ところで、このGPS、日本円にして8000円程度ですが、かなり優れています。シガレットソケットに差し込むだけで簡単にすぐに使えますし、日本語メニューを含む、複数の外国語対応となっています。さらにすごいのは世界中で使えるんです。もちろん日本でも。実際は実用レベルではありませんが、自分の位置ぐらいは分かるようになっています。

P1070865_640x440