日別アーカイブ: 2012年4月16日

ゴージャスなDT6


Ikecustomink ボクが目標とするアメリカのあるトーナメンターの影響で、ラパラのDT6を愛用しています。以前はこのジャンルはノーマンのディープミドルNを多用していたのですが、ここ3年はDT6からキャストし始めるケースが多くなっています。ちょっとしたマイブームです。あえて言うなら、ボトムをたたくならディープミドルN、ボトムをたたかないならDT6といった感じでしょうか? タイトすぎず、ワイドすぎず、引き心地もよく、特にスモールマウスの釣れるフィールドでは、よく釣れるような気がします。スポンサーに関係なく、ラパラのDT6はトーナメンターのタックルボックスの中でよく見かけます。
P1060184_640x401 DT6はノーマンに比べてカラーラインナップが少なく、カラーリングもチープな(値段はノーマンより高い)ものばかりだったのが不満だったのですが、今季からアイクのカスタム・インクDTシリーズとして、少し割高(約1.5ドル高)の全8色が発売されました。アイクのこだわりのカラーリクエストだそうです。
 さっそく、通販で好みのカラーを買ってみましたが、どれも写真で見るよりも凝っていて、非常に大満足です。全体にマジョーラのような塗装されていて、どれもカスタムペイントを頼んだようないい出来です。これだけで釣れそうな気にさせてくれます。他のカラーもほしくなってしまいました。