アカデミーの脅威


 先日、ジョージアに向かう途中、フレッド・ラームバニスとオクラホマで会った際に、近くのアカデミーに連れて行ってもらいました。
 アカデミーはアメリカ中東南部に100店舗以上のチェーン展開をする大手スポーツ&アウトドア量販店です。残念ながら西海岸には店舗がないので、ボクにはあまり馴染みがないのですが、このチャンスにどうしても行ってみたいと思っていました。
 ボクのお目当てはアカデミーのオリジナルブランドのH2O・Xpressシリーズです。噂では聞いて知っていたのですが、現物を手にするのは初めてです。オリジナルといっても、ファットペッパーやRC1.5、ブザービーターといったパクリものが中心で、3ドル台の低価格がセールスポイントとなっています。実際の店舗内では、イヤミなぐらいラッキークラフトの真横にドカンと並べられていました。
 いろいろ買ってみたんですが、まだ使っていません。カラーリング等は思っていた以上にクオリティーが高いです。バスプロショップのXPSシリーズよりは、かなり出来がいいように思いました。アメリカマーケットを考えている日本のメーカーにとっては脅威な存在ですね。
P1000325

P1000326_2

P1000359

アカデミーの脅威」への3件のフィードバック

  1. GRANBASS

     アカデミーのルアーって、意外に評価高いですよね。フレッドの家のガレージにも”あるルアー”がいっぱい転がっていました。

    返信
  2. 木本

    オリジナルブランドの商品だけでなく、他社商品もBPSやDICK'Sなどと比べて少し安めに販売してますので自然と足が向かいます。
    釣具以外も手頃な価格設定なのか平日でもいつも混雑している印象がありますし、勢いがある店舗ですね。
    ちなみにH2OXPRESSのディープダイバー(DD-22クラス(はこちらの知り合いの方が口々に良い出来だという話を聞きます。
    値段も驚きですが、なかには結構使えるアイテムもありますし、フックもVMC標準装備ですからあなどれませんね・・・

    返信
  3. あゆっこ

    前田 様
    こんにちは。
    エリートの選手等もスポンサードされてる方がいらっしゃいますね。
    実際にこのシリーズを試合で使ってるかどうかはわかりませんが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください