世界のダミキ


Bryan3  注目のFLWツアープロ、ブライアン・スリフトを紹介しましたが、ブライアンには2009年から韓国を代表するブランド、ダミキがスポンサーについています。なかなかダミキはいいところに目を付けます。ダミキのルアーやタックルはすでにアメリカマーケット進出を果たしており、最近はアメリカのオンラインショップなどでもちょくちょく目にするようになってきました。アメリカ用のウェブサイトも近々オープンの予定です。またダミキはヨーロッパや南アフリカにもすでに売られています。

Image  ダミキといえば、日本のルアーをいろいろパクったり、アレンジして大きくなったようなブランドですが、最近はアメリカマーケット用にアイテムを絞った展開も見せています。
 先日のFLWツアー・テーブルロック戦で4位となったブライアンはダミキのマンバジグとクランクベイトのDC200(写真)を使ったとコメントしています。また、FLWのウェブサイトに掲載された写真ではダミキ・ダークエンジェルロッドにダミキ・フィネス・ミキワームを持ってポーズをとっています。
Ddc2005  先日はイタリアのモリックスがアイクと契約した話を紹介しましたが、日本のメーカーも本当にウカウカしてられません。エバーグリーンもようやく重い腰を上げて、ついに今年アメリカマーケットに参入するようですが、頑張らないとアメリカで先を越されたモリックスやダミキのパクリと見られたらシャレになりませんよね。
アメリカのダミキのウェブサイト
http://www.damiki.com/
韓国のダミキのウェブサイト

世界のダミキ」への3件のフィードバック

  1. 名無し

    興味深い話ですね。
    自分はドコモなんですがリンク先の件が事実とすると今後永久にソフトバンクは使わないでしょうね。
    少し調べたんですが巷では犬のCMも実は訳有りだそうで・・・って趣旨が変わってきてますね。
    ルアーの話に戻すと日本の有名処のメーカーは敢えてアメリカに市場を広げなくても十分日本で採算取れてるんだと思います。定価も鬼高いですしね。
    それに何故か日本のルアーは海外進出してなくても結構有名だと噂を聞いた事があります。
    噂が本当かは自分は分からないですが。。。

    返信
  2. GRANBASS

     ボクの本意とは違いますが、個人的に興味深いリンクだったので認証しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください