10代のエリートアングラー


 いよいよエリートシリーズが開幕です。今年はどんなドラマが繰り広げられるか、どんなルアーがブレイクするか、誰がAOYに輝くか、楽しみがいっぱいです。
Bradley  そんなエリートアングラーの顔ぶれの中で、ボクが注目したのがルーキーのブラッドレイ・ロイです。1990年11月2日生まれのブラッドレイはまだ19歳の史上最年少エリートアングラーなのです。1990年生まれって・・・。10代の若者がエリートシリーズで全米をトレールするなんて・・・。個人的に非常に興味深いです。
 ケンタッキー州のブラッドレイは昨シーズンがプロデビューイヤーで、サザンオープンに出場し、初戦(ハリスチェイン)を33位、第2戦(レイク・ウィーラー)を27位、第3戦(サンティー・クーパー)を10位でフィニッシュし、年間総合5位でエリート出場権を見事に獲得しました。当時はまだ18歳だったことになります。
 彼のプロとしての戦績はその3試合だけなので、そのポテンシャルは未知数ですが、強豪のエリート選手に混じって、どれだけ通用するのか注目です。実は彼はかつて、2004年と2008年のバスマスター・ジュニアワールドチャンピオンシップで優勝した経験を持っています。まさに若くしてトーナメンターを夢見てきた若者が、ついにエリートデビューを果たすわけです。彼のセカンドネームのロイはROYと書きますが、名前のごとく今季ルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝くでしょうか。
Roywrap  ブラッドレイは10年後、20年後に第2のKVDとしてバスフィッシングの第一線で活躍しているかもしれません。今季、ブラッドレイはピュアフィッシングのサポートを受けてトレールをするようです。アメリカ市場を目指す日本のメーカーも、契約金が安い今のうちに青田買いしておくのもありかもしれませんね。http://www.purefishing.com/node/609
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください