日別アーカイブ: 2010年1月26日

ハック・アタックがフェニックスボートに


16397  2009年のフォレストウッドカップを制したエリートプロ、ハックアタックことグレッグ・ハックニーがトライトンボートを離れ、今シーズンからフェニックスボート(エンジンはマーキュリー)でエリート戦を参戦するそうです。
 ハックアタックは、プロ通算9年でバスマスタークラシック出場7回、FLWチャンピオンシップ出場5回(内優勝1回)、2005年FLWのAOY、2004年B.A.S.S.のROYという輝かしい戦績で、生涯獲得賞金が200万ドル目前というトップの中のトップアングラーの一人です。
 旧バンブルビーのフィニックスボートは、昨年からPAAトーナメントのオフィシャルボートになるなど、徐々にプロモーションに力を入れ始めており、エリートプロの中ではグレッグ・ハックニーが最初の一人目のフェニックスボート乗りとなります。

マーティー・ストーンはバンディットへ


8630  24日に、マーティー・ストーンがラッキークラフトとの契約が切れた話を紹介したばかりですが、どうやらバンディットと今季契約をしたようです。他にはマット・ヘレンもバンディットのプロスタッフに仲間入りしたようです。
 バンディットといえば、アメリカを代表するクランクベイトの専門ブランド(もちろん、クランクベイト以外も出してはいますが・・・)。安くて釣れると評判で、しかもカラーが豊富なのが強みです。今やクランクベイトのシリーズが看板商品でもあるラッキークラフトとしては、一番やっかいなライバル相手かもしれません。
 それにしても、プロの世界ってドライというか、契約が切れるとこんなもんなんですね。まあ、他のプロスポーツ選手じゃあ、当たり前なんでしょうけど・・・。