日別アーカイブ: 2010年1月11日

2ポンドの壁


 レイク・シャスタのプラクティス初日が終了しました。思ったほど寒くはなく(といっても、つま先はジンジン冷たくなりました)、朝はすごいガスでした。真っ白で何も見えないところをGPS見ながら走るのですが、いきなり立ち木が現れたりするので非常に怖いです。
 水温は10度を切るぐらいですが、試しにヴィクセンから始めました。ただ、スポッツといえどもトップに出すのは厳しそうでした。
 ライトリグをすると、キーパーはけっこう釣れます。ただ、釣っても釣っても金太郎飴状態の1ポンド台です。2ポンドの壁を破るのはかなり困難です。今日はスポッツに混じって、スモールマウスも3匹釣りました。

Imgp1195

Imgp1201