ロボのイケてる新色


 ロボワームの気になる新色をゲットしました。その名は”Ehrler’s Edge(エーラーズエッジ)”と”Kerrlicious(カーリシャス)”です。分かる人はすぐにピンと来ると思いますが、ウェスタンを代表するアングラーのブレント・エーラーとジャスティン・カーの名前が使われています。
 ロボワームは今までにもアーロンズ・マジックやフォークスタッド・スペシャルといったプロセレクトのカラーを出してきています。
Imgp0575  エーラーズエッジはウォーターメロン系に細かいブラックフレークと非常に少量の細かいレッドフレークをバック、クリアーに薄いハイライトバイオレットをベリーに流しています。ティップ部はベリー部のカラーだけを流して、光に当たると青く光るブルーティップになっています。相変わらず芸が細かいです。クリアウォーター系で効きそうです。
Imgp0573  カーリシャスはウォーターメロン系に細かいブラックフレークと非常に少量の細かいゴールドとブルーフレークをバック、トランスパレント系のライムチャートに少量のハイライトグリーンをブレンドしたものをベリーにそれぞれ先端まで均一に流しています。こちらはマッディーウォーターで効きそうです。
 どちらもとってもイケてるカラーですが、来週の両者の対決も見物です。現在、FLWウェスタンシリーズの年間ポイントランキングで、ブレントは4位、ジャスティンは5位。共にまだまだAOYを狙える位置にいます。果たしてどちらに軍配が上がるでしょうか?

ロボのイケてる新色」への5件のフィードバック

  1. ウォーターメロンの地味な色をベースに、ごく少量の派手な色でバスを引き付けると言うのが、如何にもバスプロらしいコンセプトだと思います。

    返信
  2. GRANBASS

     蛍光ではなく、ピグメントとも呼ぶパール系の粉末ですね。粒子は少し粗めな感じです。

    返信
  3. twmaster

    光に当たると青く光るブルーティップというのは、蛍光カラーのことでしょうか。
    最近、また手に入りやすくなった蛍光クリアの塗料は、見た目には、ただのクリアですが、紫外線に反応するカラーですが、見直されているようですね。
    バスプラグに、こっそり使っていた、蛍光クリア塗料が、ソルトや管釣り用ルアーに、取り入れたモノを、見かけるようになりましたが、バスプラグにでも、使っている人は使っていたという、感じでしょうか(笑)

    返信
  4. GRANBASS

     その世話になった湖で釣れると言われているカラーです。簡単に言えば、パープル系です。たぶん、彼はドロップショットで使っていたんじゃないですか?

    返信
  5. 川越

    アーロンズマジックには随分お世話になりましたが、二日ほど世話?になったフォークスタッドスペシャルってどんなカラーですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください